横山弘毅のブログ Education & Marketing

教育イノベーションとマーケティングに関することを主に発信するブログです

国有形文化財の銭湯「つばめ湯」とジョブウェブ佐藤孝治さんが最高だった件

アイデアが無限に湧き出る?!

ジョブウェブ会長・佐藤孝治さんと早朝の名物銭湯で語らう

f:id:hirokiyokoyama:20180623061636j:image

つばめ湯(公式サイトより)

  ↓   ↓   ↓

上野御徒町の銭湯つばめ湯 東京・新宿駅からも近くて便利。

 

土曜日の出勤前の早朝。

ジョブウェブ会長の佐藤孝治さんと、御徒町の国有形文化財となっている銭湯「つばめ湯」に行って、文字通り裸の語らいをしてきました。

 

f:id:hirokiyokoyama:20180623215350j:image

ジョブウェブ佐藤孝治さんと。

なぜかパンダも一緒に。

 

脳出血から奇跡的な回復を遂げた佐藤さん

最近まで全く知らず、お恥ずかしい話だったのですが、佐藤孝治さんは2月に脳出血で倒れました(詳しくは佐藤さんのフェイスブックを参照)

 ↓   ↓   ↓

2月7日脳出血で入院した佐藤孝治が5月10日退院。5月15日に46歳に、体重は100キロから85キロになりました。

 

脳出血と聞いてビックリ仰天だったのですが、奇跡的に一命を取り留め、驚異的な回復で、5月GW明けにジョブウェブに復帰されました。

 

お会いするまで、正直「どのくらい回復されているのかな」と心配だったのですが、想像していた10倍以上元気でした(笑)

 

本当によかったです。

 

早朝の銭湯、男ふたり裸で語らう

f:id:hirokiyokoyama:20180623215342j:image

佐藤さんとは2年ぶり?くらいにお会いしたのですが、再開していきなり銭湯で素っ裸で近況を報告し合う、というシュールな(?)展開に(笑)

 

入院中の顛末や新しいビジネス展開のお話しなどいろいろ聞けて、毎度のことですがパワーをいただきました(^^) 

 

つばめ湯さんは、地下水を汲み上げてお湯に使っているそうなのですが、湯当たりが滑らかで、ぶっちゃけ成分的には温泉と一緒なのでは?!と思うくらいお湯が最高でした。

平日の朝はサラリーマンに大人気でごった返しているそうです。

 

本物の「富士山の溶岩」で作った湯船!

銭湯というと富士山の絵がよく描いてありますが、つばめ湯は何と本物の富士山の溶岩を運び込んで湯船にしてしまっています( ゚д゚)

 

※現在は富士山は世界遺産に指定されたので、岩は持ち出せません。

 

佐藤さんとは、とても話し足りなかったので、またぜひ銭湯第2ラウンド開催したいです(^^)

 

最高のお湯と富士山パワーで、アイデアもドンドン湧き上がってきます。銭湯好きか富士山好きの方はぜひ「つばめ湯」へどうぞ(^^)

 

つばめ湯(公式サイト)

  ↓   ↓   ↓

上野御徒町の銭湯つばめ湯 東京・新宿駅からも近くて便利。