横山弘毅のブログ Education & Marketing

教育イノベーションとマーケティングに関することを主に発信するブログです

ライさんのクラウドファンディング目標達成!ネパールのデジタル教育革命がこれからスタートします!

f:id:hirokiyokoyama:20181031230707p:plain

YouMeNepal代表ライさんのクラウドファンディングが目標達成できました!

当初の目標を大幅に上回る1000万円以上の支援が集まりました!

 ↓   ↓   ↓

無限大にふくらむ夢の学校を、ぼくの故郷ネパールに。(ライ シャラド(YouMe Nepal 代表) 2018/08/04 公開) - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)

 

10月は、ライさんの応援ということでイベントを怒涛の4回も開催。 

登壇してくださった元アップルジャパンの河南順一さん、増田隆一さん、デジタルハリウッド大学・佐藤昌宏教授、ゼロ高校・責任者の内藤賢司さん、花まる学習会・臼杵さん、音の森・笹森さん、ジョブウェブ佐藤孝治さん、たくさんお手伝いいただいた小林さん、本当にありがとうございました。

 

会場を貸していただいた、ビービットの遠藤社長、フロムスクラッチの峰岡さん、イングリッシュカンパニー の岡さん、各社の社員の皆さんもありがとうございました!

 

10月開催したライさんの応援イベント

  ↓   ↓  ↓

peatix.com

peatix.com

peatix.com

peatix.com

 

そして、会場参加、オンライン参加を合わせて、延べ200名以上の方に参加していただき、クラウンファンディングの支援や拡散をしていただき本当に大感謝です!

 

f:id:hirokiyokoyama:20181031230359j:image

10/14(日)のイベント参加者のみなさん、デジハリ佐藤先生、ライさんと記念撮影。

 

また、たくさん取材もしていただきました。

メディア関係社のみなさまもありがとうございました!

 

ログミーにライさんのプレゼンを全文掲載していただきました!

 ↓    ↓   ↓

logmi.jp

 

昨日のライさんのテレビ出演がYahoo!に掲載されていました!ニュース23特集「日本発“ユニーク授業”をネパールへ」

headlines.yahoo.co.jp

 

ライさんも「クラウドファンディングが達成できて、責任が10倍以上になった。これから作るオンライン学校を、絶対成功させないといけない」と話していましたが、その通り。

ネパールにデジタル教育革命を起こして未来を変えるプロジェクトはこれからが本当のスタートです。

今回、縁あってライさんと知り合い、同じ教育に携わる人間として、ライさんの情熱と行動力に触れることができて、本当に刺激になり、学ぶことがたくさんありました。

今後も引き続き応援していきたいと思います!

 

त्यहाँ त्यहीँ

(がんばれ!)

 

readyfor.jp